わたしがハンディタイプのスチームクリーナーを選んだ理由

シャークスチームモップ ポータブルスチームクリーナーにも、いろいろありますが、わたしはショップジャパンのシャーク スチーム ポータブルを選びました。

ハンディタイプのスチームクリーナーの良いところは、使う場所を選ばないという点ですね。

モップタイプや掃除機タイプのスチームクリーナーだと、どうしても床掃除だけの利用になりがちですが、持ち運びができるポータブルタイプなら狭いキッチンはもちろんのこと、お風呂や窓の掃除にも使えて大変重宝しています。

シャークスチームモップ ポータブルなら頑固な油汚れもバッチリ落ちる
シャークスチームモップ ポータブルをコンロに使ってみた

高温のスチームを利用しますから、油などの頑固な汚れ取りに効果を発揮します。ですから中には屋外で車のホイールやバイクのエンジンを洗うのに利用している人もいるんですよ。

わたしの場合は、もっぱらキッチン周りと窓枠の掃除に利用しています。

油汚れは洗剤でゴシゴシやっても、なかなかキレイになりませんが、シャークスチーム ポータブルを使うと驚くほどキレイに落ちるので、すごく掃除が楽になりました。

>> ガステーブル周りの油汚れをスチームクリーナーで掃除してみた感想はこちら
>> スチームクリーナーで換気扇を掃除してみた感想

シャークスチームモップ ポータブルならカーテンのしわ伸ばしもバッチリ

シャークスチーム ポータブルならカーテンやスーツのしわ伸ばしもバッチリあとスーツやカーテンなどのしわ伸ばしと汚れ落としにも使えるので便利ですよ~。スチームモップじゃできない芸当です。

シャークスチーム ポータブルがあれば、スチームアイロンをわざわざ買う必要もありませんから、得した気分が味わえます。

さらにベッドやソファ、車のシートの除菌にも使えて、うちでは家族みんなで使っています。

>> スチームクリーナーでカーテンのしわを伸ばしてみた感想はこちら

わたしがシャークスチーム ポータブルを選んだ理由の1つがデザインと色かな。

他社の製品は、デザインがちょっと無骨な感じがあって女性向けというものが少ないように思います。

その点、シャークスチーム ポータブルは、かわいらしいデザインに色もピンク、ホワイト、パーブルと女性好みのカラーが揃っていたので、わたしはシャークスチームモップを選びました。

シャークスチームモップ ポータブルを購入して良かったです

シャークスチームモップ ポータブルこのシャークスチーム ポータブルは、インターネットから簡単に注文することができますよ。

お値段は約1万4940円で、わたしも初めはちょっと高いかな~って思いました。

でも改めて考えてみると掃除機だって2万円以上はしますし、そう考えるとそんなに高くなかったかなと思っています。

これでキッチンや窓枠のお掃除に、スーツのしわ伸ばしにも使えるので、十分もとは取れると思います。

シャークスチームモップ ポータブルのセット内容車やバイクの掃除にも使えば、もっとお得感がでそうですね。

ちなみにシャークスチーム ポータブルには、ノズルがアタッチメントになっていて、いろいろな形状のものがあります。

ブラシタイプのものは2つ付いているので、キッチンとそれ以外に分けて使えるので衛生面も大丈夫。

もっと欲しい人用に、追加のアタッチメントも販売されているので、その辺は臨機応変に対応できるようですね。

スチームクリーナーをお探しなら豊富なアタッチメントが付属しているシャークスチームポータブルを、わたしはおすすめします。

シャークスチームモップ ポータブルを使った感想

ショップジャパン シャークスチームモップ ポータブルのパッケージ

シャークスチーム ポータブルを注文してみたら意外と早く届いた

以前から気になっていたショップジャパンのシャークスチーム ポータブル。先日、とうとう注文しました~。販売ページには注文殺到のため、配送までお時間をいただいており...

スチームクリーナーでガスレンジ周りを掃除してみた感想

シャークスチーム ポータブルが届いたら、一番最初に試してみたいと思っていたのがキッチンのレンジ周りです。 レンジ周りは油汚れの宝庫で、いつも洗うのに苦労するんで...

スチームクリーナーでカーテンの掃除とシワ伸ばしにチャレンジ

「カーテンっていつ洗濯したんだろう?」 記憶にある限りでは、引越しするときにした1回だけ。 あとは1度もカーテンの洗濯をした覚えがありません。。。 カーテンのよ...

スチームクリーナーで電子レンジとオーブントースターのお掃除をやってみました

今日はスチームクリーナーで、電子レンジとオーブントースターを掃除してみました。 まず電子レンジのほうですが、中は飛び散った食べ物のカスがいっぱい付いてます。 こ...

スリームクリーナーで加湿機能付きファンヒーターのカルキ汚れをお掃除

加湿機能付きファンヒーターの受け皿が水道水のカルキで汚れて大変なことになっていたので、シャークスチームポータブルでお掃除してみました。 数年使っている加湿機能付...



※スチームクリーナーはどれがいい?ハンディタイプを試してみたのカテゴリーを表示します。

電子書籍端末は、どれがいいのか?
電子書籍端末としてキンドル ペーパーホワイトを買ってみてが、思っていた以上に良かったのでレビューしてみた。とにかく軽くて、まるで本のような印象のモニターは秀逸なり。

・DVDレンタルは宅配で
ツタヤ ディスカス、DMMのネット宅配レンタルを利用してDVDを実際にレンタルしてみた感想やレビュー。自宅に居ながらDVD、CD、BDがネットでレンタルできる便利なツタヤディスカスの活用方法などをご紹介しています。
http://www.td-dvd.com/